menu トップ シンポシオンについて LGBITについて リンク ICU内のLGBIT当事者のための相談窓口はこちら
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 ・ トラックバック(-) コメント(-)
同性愛カップルが結婚届提出

李サンチョル、朴ジョングンさんの同性愛カップルが韓国で初の公開結婚式を挙げ、ソウル市恩平区庁に結婚届を提出した。区では書類を受け取ったものの、結婚は男女同士を前提にしているだけに、戸籍への記載が可能か否か裁判所と検討後、結果を通知する予定だ。

2005.07.06 民団新聞

他の記事内で同性婚に関してちょっとした議論を行っていますが、韓国でも動きがあったようです。「サンチョル」さん、「ジョグン」さんってそれぞれ男の方ですよね?名前から推測するに。私は韓国語はまったくダメなので、音からの推測ですが・・・

この記事に関して、もっと詳しい情報はないでしょうかね?この記事、短すぎ。

(執筆者 K.)
コメント
この記事へのコメント
▼ へ~!
結果がすごい気になる!!
日本では「公式」にそういう話って出てます?
結婚届けを出した人。
実は出してみた人、いそう。
表には出てきていないけど。
2005/07/10(日) 18:43:30 ・ B. (URL) qbIq4rIg ・ [編集...]
>実は出してみた人
いいですね~素敵です☆
みんなでやって欲しいですね、ぜひ。
「こんなに需要があるんです!」って感じで^^
2005/07/21(木) 19:21:26 ・ Antoi (URL) - ・ [編集...]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
