menu トップ シンポシオンについて LGBITについて リンク ICU内のLGBIT当事者のための相談窓口はこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 ・ トラックバック(-) コメント(-)
「同性結婚反対」 カナダで宗教者がアピール

キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の信徒らが23日(現地時間)、 カナダのクイーンズパークで、同性愛者による同性結婚に反対する街頭デモ行進を行い「結婚は男性と女性の間の聖なる契約」と主張した。カナダの有力紙ナショナルポストが同日伝えた。

 宗教者たちは、国会で同性結婚を合法化する法案が採択された場合、次期選挙では必ず結婚の価値を保護する政府を誕生させる、との決意を再確認した。

 デモに参加した同国の下院議員は「結婚の価値を守る闘いです。必ず勝利します」と述べ、自信を示した。

クリスチャントゥデイ 2005-05-25

なんか怒る気にもなりませんね。こんなの相手しているのも疲れますから。三大宗教の人たち!平和のために頑張れ!

続けて、このようなことを元牧師の方がおっしゃってたそうです。

ある引退牧師は「ゲイとレズビアンのカップルは子供を産む能力があるのか」と問いかけ、「結婚は、新しい社会構成員を産み、彼らを教育する神聖な役割を担っている」と強調した。



ゲイには産む能力はないけど、レズビアンにはあるでしょう。。。なんて素朴なツッコミしちゃいます。そうね。結婚は「新しい社会構成員」を産む神聖な役割がありますよね。でも、ゲイもレズビアンも前の世代の「結婚」で生まれた今の「社会構成員」なのですよー。

このニュースを見て、カナダって平和だなって改めて思っちゃいました。ほのぼのしてません?気のせいかな?

執筆者 K.
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
同性結婚同性結婚(どうせいけっこん)とは、分類上同じ性別の者同士が結婚することをいう。同性間結婚、同性婚ともいう。一般に性別をいかなる方法で定義するかは議論の分かれるところであるが、結婚を法律上の制度としてのみ捉える場合には、法律上の性別すなわち戸籍など ...
2007/02/13(火) 08:25:30 ・ 婚約指輪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。