menu トップ シンポシオンについて LGBITについて リンク ICU内のLGBIT当事者のための相談窓口はこちら
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告 ・ トラックバック(-) コメント(-)
結婚パーティー開催のゲイ26人逮捕 アラブ首長国連邦

 アラブ首長国連邦の警察当局は、結婚パーティーを開いたとしてゲイの男性ら26人を逮捕した。同国では同性愛は違法。警察幹部が逮捕した男性らにホルモン投与などを行うと発言したことから、米政府が懸念を表明する騒ぎとなっている。

 ロイター通信などによると、アブダビ郊外のホテルで11月、26人が男性同士の結婚パーティーを開いていたところ、警察に逮捕された。イスラム教が同性愛を禁じているため、イスラム圏の多くの国で同性愛は犯罪となる。アラブ首長国連邦の場合、最高でむち打ちと懲役5年の刑。

 警察幹部は「違法な性的指向を治療するため、ホルモン投与を含む医学的、心理的治療を行う」と述べた。これに対し、米国務省のマコーマック報道官は28日、「国際的な基準と法に従うべきだ」と語った。

 世界保健機関(WHO)は93年、「国際疾病分類」から同性愛の項目を削除。治療対象となる「障害」ではないとしており、日本も同様の基準を採用している。
asahi.com 2005年11月30日19時44分

この記事の続きを読む...
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。